磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

35回目は



今日、6月11日は、我われ二人の結婚記念日です。
結婚記念日も35回目を数えることができました。
とてもありがたいことで、いろんな形で私たちを支えてくれた今は亡き私の両親、
そして今も支えてくれているツノ坊の両親に感謝です。

35回目の記念日は、抜けるような青空のイギリスのマンチェスターで迎えました。

抜けるような青空の下、数時間だけ夕食と街のぶら歩きに繰り出しました。

ただ観光と言っても、マンチェスターにはごく短い滞在なので、フットボールシーズンなら
マンUのゲームを観戦したいのですが、シーズンは終了です。だからそれ以外にはほとんど
下調べもしていません。

ネットで『マンチェスター 観光』で検索して、尋ねてみました。

まずピカデリー駅からタウンホールへ。
それが冒頭の写真です。
ものすごく立派な建物に圧倒されました。

二人、夕日が眩しいから手をかざしているんじゃありませんよ。
二人の指に注目。
私が『3』、ツノ坊が『5』。二人合わせて『35』。
この35年間、二人で力を合わせてきたことの象徴ですね。


続いて中央図書館。
こちらはまるでギリシャ神殿のようです。



まだ『53』回目までは到達していません。
間違えたので、再度、



『35』です 笑

空が曇ったように見えますが、逆光だからそう見えるだけで、実際には最初の写真と
まったく同じブルースカイです。

ここは夜の8時までオープンしていたので、中に入ってみました。



天井にまで立派ないろんな家紋が飾られて、重厚です。



閲覧室もハリーポッターの世界です。
ちょっと一橋の図書館を思い出しました。

マンチェスターに到着した時間も遅く、マンUやシティーのスタジアム見学も終了して
いたので、観光もここまで。
でも1時間ちょっとだけど、思っていた以上にいいマンチェスター観光ができました。


結婚記念日の晩餐は、



中華料理ではなく、



こんなところはどうだろう?
何のお店かと思ったら。。。



マクタッキー。 マクドナルドとケンタッキーをドッキングさせたファストフードのお店は
止め、もうちょっとだけ、ホントもうちょっとだけマシなお店でお腹いっぱいになりました。


またまた記憶に残る35回目の結婚記念日でした。