
コロナで私が自主隔離している間も、当たり前ですが、会社ではいろんなことが進行して
いました。 療養明け、工場を歩いていて、新しい開発機械のテストの準備が着々と進んで
いることに気付きました。
機械を眺めていたら、開発に携わっている技術のメンバーが集まってきました。
Kくん、Nくん、Yくん。
NくんとYくんの顔を見て、二人からもらった年賀状を思い出しました。
Nくんは、
「今年は○○○をカタチに・・・」
Yくんも、
「今年の大きなテーマは○○○です」
とそろって年賀状に、新年の決意をしたためてくれていたからです。
だから、
「年賀状の新年の目標に書いてくれた通り、開発頑張ってくれよ!」
と激励したら、二人とも元気よく「ハイ!」と応えてくれました。
ここまでくれば、成功したも同然。
こういう若い力が次のISOWAの技術を生み出してくれます。
楽しみです。