磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

新年の決意だから


 

コロナで私が自主隔離している間も、当たり前ですが、会社ではいろんなことが進行して

いました。 療養明け、工場を歩いていて、新しい開発機械のテストの準備が着々と進んで

いることに気付きました。

 

機械を眺めていたら、開発に携わっている技術のメンバーが集まってきました。

Kくん、Nくん、Yくん。

 

NくんとYくんの顔を見て、二人からもらった年賀状を思い出しました。

 

Nくんは、

 

 「今年は○○○をカタチに・・・」

 

Yくんも、

 

 「今年の大きなテーマは○○○です」

 

とそろって年賀状に、新年の決意をしたためてくれていたからです。

 

だから、

 

 「年賀状の新年の目標に書いてくれた通り、開発頑張ってくれよ!」

 

と激励したら、二人とも元気よく「ハイ!」と応えてくれました。

 

ここまでくれば、成功したも同然。

こういう若い力が次のISOWAの技術を生み出してくれます。

楽しみです。