
2017年最初の戦略ストーリー化ミーティング(SSM)でした。
ISOWAの戦略を考えてくる中で、数回、
「あ、そうだ!」
とひらめいた瞬間がありましたが、今日、また大きな手ごたえを感じる
ことができました。
今年になって、「誰に」「どんな価値を」という部分で、自分なりに
考えが一歩前進でき、それをSSMのメンバーと共有していました。
そんな中、Kくんから、SSMの宿題に関して、
「ぼんやりとですが、(中略)全体イメージが浮かんで
来ましたので、次回までに何とかみなさんにお話し
でき、揉んでいただけるようしたいです」
というメールが来たと思ったら、次いで、
「社長のアイデアのある部分にちょうどピッタリと
当てはまると、結構自信あるので、楽しみにして
いて下さい」
と話し掛けられたりで、とても楽しみに今日のミーティングに臨みました。
で、結果どうだったかというと・・・
Kくん、自慢してただけあって、大きなブレイクスルー がありました。
とってもいい感じだった。
これは、私だけじゃなく、他のメンバーもみな同様に感心していたので、
きっといけると思います。
SSMメンバー全員で、真剣に悩み、考え、そんな中からISOWAに
長期利益をもたらす戦略が少しずつ形になっていきます。
さらに考え抜きましょう!