磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

ブレイクスルー



2017年最初の戦略ストーリー化ミーティング(SSM)でした。

ISOWAの戦略を考えてくる中で、数回、

 「あ、そうだ!」

とひらめいた瞬間がありましたが、今日、また大きな手ごたえを感じる
ことができました。


今年になって、「誰に」「どんな価値を」という部分で、自分なりに
考えが一歩前進でき、それをSSMのメンバーと共有していました。


そんな中、Kくんから、SSMの宿題に関して、

「ぼんやりとですが、(中略)全体イメージが浮かんで
   来ましたので、次回までに何とかみなさんにお話し
   でき、揉んでいただけるようしたいです」

というメールが来たと思ったら、次いで、

 「社長のアイデアのある部分にちょうどピッタリと
  当てはまると、結構自信あるので、楽しみにして
  いて下さい」

と話し掛けられたりで、とても楽しみに今日のミーティングに臨みました。


で、結果どうだったかというと・・・

Kくん、自慢してただけあって、大きなブレイクスルー がありました。
とってもいい感じだった。
これは、私だけじゃなく、他のメンバーもみな同様に感心していたので、
きっといけると思います。


SSMメンバー全員で、真剣に悩み、考え、そんな中からISOWAに
長期利益をもたらす戦略が少しずつ形になっていきます。

さらに考え抜きましょう!