
仕事始めの今日。

年末にほとんどの機械が出荷され、多くのお客様の工場で据え付けた機械の営業運転が始まりました。
恒例のことですが、ISOWAの工場内はもぬけの殻状態です。
さてこちらも恒例の2023年ISOWA年賀状大賞の発表です。
冒頭の写真は、技術のIくんからもらった年賀状です。
とてもお正月らしくていいですね。 でもこれって私たちの年代以上の人固有のセンスで
しょうか・・・?
言われてみれば、差出人のIくんも、私とそんなに違わない世代でした (笑)
では、各賞の発表です:
まずは【浪花節賞】

製造のTくん
この心意気、すばらしいです。 これも昭和のテイストでしょうか?
今、ISOWAで最もマイスターらしいマイスターの一人です。
【対話賞】


サポートのNくん
こちらこそ対話相手になってくれて、ありがとう。
私にとってもNくんは、昨年、最も対話したISOWAビトでした。
【戦略賞】

営業のNくん
全社戦略元年。ISOWAが提供しようとする価値をしっかり、丁寧にお客様に
説明していこう!
【オレがやる賞】

社員サポートのIくん
選ばれたことを誇りに思い、喜んでくれる。 「ガンガン」。 これぞまさに『オレがやる』。
【アイデア賞】
差出人不明(おそらく・・・)
仕掛けを理解するまでにちょっと時間が掛かりました。
【ユーモア賞】

営業のYくん
文章もいいけど、写真が最高! うさぎ年にしてはミッキーのような耳だと思ったら、
後方にある2枚のカーブミラーだったとは!
狙った? 最高のカメラアングル!
そして今年の【年賀状大賞】は・・・

技術のKくん
昨年末の流れを受けて、さらなる決意表明をしてくれたKくん。
「私なりに考えた未来の指標」はどんなものか? メッチャ楽しみにしてる。
さあ、2023年、目標向かってスタートだ!