磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

二人になって



義父の卒寿のお祝いの翌日、ツノ坊のお兄さんは朝早く神奈川へ、
ひとみ一家はお昼ごろ、友だちを訪問しつつ、静岡へ、それぞれ帰って
行きました。


光も午前中に出掛けたので、午後、iPhoneの万歩計アプリを立ち上げ、
ツノ坊とたっぷり散歩しました。

最初は、名古屋ドームの周囲を歩こうと思って、東へ向かったのですが、
逆方向から親子連れや、若者がやって来ます。みな、同じ袋を手に提げて
います。

見れば『次世代ワールドホビーフェア』と書かれています。
ドームでイベントが開催されていたんですね。

こんなことでは、ドームをゆっくり散歩することなんかできないので、
矢田の交差点で進路を変更して、北へ向かい、矢田川の河川敷を歩く
ことにしました。


曇ったり、晴れたりと、よく変わる空模様でしたが、歩いている内に
暑くなってくるほど、穏やかな午後でした。





矢田川橋から天神橋、そして三階橋まで、河川敷を歩きましたが、
季節が冬ということもあってか、遊ぶ子どもたちどころか、散歩したり
ジョギングする人もほとんどいなくって、とっても贅沢にのんびりと
歩きました。
当然、車は一切入って来ないので、散歩には最高ですね。
昔、歩いたことを二人で思い出し、話しながら、テクテク、テクテク。


その後、上飯田から南へ下り、平安通まで。

さすがに最後はちょっと疲れ、ゴールに到着する頃になると、しきりに
ツノ坊が、

 「何歩くらい歩いたの?」

と尋ねるのですが、

 「ゴールに着くまでのお楽しみ!」

と取り合いません。


そんなことを言い合ってて、近くのスーパーの脇を通り過ぎる時、
いっぱいの買い物を自転車のかごに詰め込んで、さっそうと走り
出そうとしている人に目が行きました。

 「あれ、貿易のMくんだ!」

 「ホントだ!」

 「Mく~ん!」

 「あ、社長!」

 「しっかり買い物、えらいね」

 「私の仕事ですから」

まだまだ新婚のMくん、奥さんと仲良くやってるようで、何よりです。


こうして、2時少し前にスタートし、ゴールしたのが3時半。

結果は、



おお、9000歩弱! あとちょっとで1万歩でした。


河川敷はさえぎるものが何もなく、広い空が広がっていて、本当に
気持ち良かった。