磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

冷や汗 (;^_^A

f:id:Isowa:20260123143606j:image

 

24年ぶりにNさんと再会した際、Nさんから「磯輪さんのブログがあることを知り、メールの署名欄にあったブログのリンクをクリックしましたが、つながりませんでした。以前のgooブログのURLでした」「しまった!・・・」 

 

確かにgooブログのURLのままでした。署名欄のURLを訂正するのを忘れていました。もう転送サービスも終了しているので、gooのアドレスで探しても、「サービスを終了しました」というお知らせが表示されるだけです。 「でも『磯輪日記』で検索したら、すぐ分かりましたから、大丈夫です」だったらと名刺を渡そう。その前に念のため、名刺に印刷してあるURLを確認しようと思ったら・・・ 

こちらもgooブログのままでした! 何も知らずに、すでにかなりの方と名刺交換してしまっていました。

 

さっそくgmailの署名欄は訂正し、名刺担当のISOWAビトにもその旨伝えたら、どうも印刷済みのストックがあったようで、それを使用していたようです。早速、新しい名刺に交換してもらいました。

 

万全を尽くしたつもりでも、抜けがあるんですね。たっぷり冷や汗かきました。