磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

ドレスアップすれどブロガーのジレンマも

f:id:Isowa:20260506180510j:image

 

例年の如く、GW中、遠出はせず、自宅、近場で過ごしました。そんな中、集中して取り組んだことのひとつが、

少し前に、わが愛機として復活したニコマートFTnがGWでちょっぴり変身しました。どこがドレスアップしたか分かります? 分かりますよね。 レンズに入り込む邪魔な光を遮るための金属製のレンズフードを購入しました。これが付くことで、ちょっとプロっぽくなります。とってもイイ感じ。さらに次なるドレスアップを検討中です。

 

こんなことに力を入れているのに、実は、まだ1枚もこのカメラで写真を撮っていないのです (;^_^A    何枚撮ってもコストはまったくかからないスマホと違って、「フィルムの現像代、プリント代を払ってまで撮るなら、何としても失敗なく、いい写真を!」とケチ臭い考えが思い浮かんでしまいます。 またせっかく撮っても、すぐにブログにアップできない。これはブロガーにとっては、深刻なハードルです。改めてフィルム・カメラを手にして、感じました。  しかしこれじゃあ本当に宝の持ち腐れになっちまいます。 最初にシャッターを押す瞬間はいつやってくるのでしょうか?