磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

自家製ですから

 

わが家の朝食のフルーツヨーグルト。オレンジとイチゴにグラノーラ。問題はこのイチゴ。これ、

自家製(?)です。数日に1個しか採れないのが残念ですが、それでも自家製(と言っても、100%ツノ坊製で、私の貢献度はゼロです (;^_^A    大きさは中程度ですが、意外や意外、結構甘いんです。だから冒頭の写真も、イチゴ一粒に見えますが、実は半分にカットして、二人でシェアしているんです(笑) ISOWAの段ボール機械のように、もうちょっと生産性が高いといいな~ (^_^)v

 

野菜はあれこれ栽培していますが、果物となると、イチゴ以外には、

レモンです。レモンはちょっと小ぶりですが、去年より収穫量が増えてきました。 市販のレモンとは品種が違うので、味も違います。わが家ではツノ坊がはちみつ漬けにしています。 イチゴもレモンもご覧の通り、鉢植えですが、ツノ坊の愛情をたっぷり受けて、イイ感じで育っています。