磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

あの会社が?!


 

時々歩く散歩コースの途中の光景ですが、ここを通るたびに、何度も、

 

 「え、まさか!  あの会社が!?」

 

と思ってしまうのですが、みなさんはこの写真見て何か感じません?

我々夫婦は、この看板を見ると、いつも同じことを思うんです。それは、

 

 「何で あの時計の会社がコインパーキングをやるんだろう?」

 「こんな名前つけて、商標登録違反で訴えられないんだろうか?」

 「何か関係があるんだろうか? まさかね〜」

 「『ロレックス』!」

 

ということです。

そうじゃないんですね、「ロックレス」とです。 何と紛らわしいこと。

最初は、私だけかと思ったんですが、ツノ坊も同じように感じたっていうから、

ビックリ!

 

どういうことかと推察するに、地面から固定の板が上がってきて、未精算のまま

トンズラすることを防止しているロック板がないというスタイルのコインパーキング

だから、『ロックレス』というネーミングなんだと思うんです。

 

それにしても紛らわしい。 最初の内は、何度通り掛かっても、毎回、夫婦そろって、

「エッ」って思っていました。

 

やっと慣れてきたので、今では、いつも「ロレックス!」と合言葉のように

つぶやき合い、笑い合いながら通り過ぎることができるようになりました。 

 

我々の単なる勘違い? それとも意図して?

「ロレックス」を意識してのネーミングだったら、やりますね。