
コーチアカデミーも10回目。
今日は、『空』についての問答となり、はては

般若心経の有名な一文 「色即是空 空即是色」 まで登場しました。
そういえば、最近、メグちゃんも 般若心経 を唱えるようになりました。
それにしても何と格調高いコーチアカデミーでしょう。
今日のテーマは、
いかにストーリーのある目標をつくるか
でした。
話し合っていく内に、ひとつ全員で合意を見たことがありました。 それは、
ISOWAビトとして、今よりももっとイキイキとISOWAを生きる
イメージを明確に描くことが、目標の出発点である
ということでした。
さらには、
「『イキイキ』より『ワクワク』の方がいいんじゃないか」
という意見まで出てきました。
各自が描いたもの見た同僚や部下がどう反応するか、共感が得られるか?
私のワクワクは、もちろん:
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける世界一社風のいい会社づくり
世界の段ボールビトを幸せに
です。
「このためにウチの社長は本気で取り組んでいる」「私もそのために協力しよう」と
みんなに共感してもらっているかどうか?
そこでコーチのみんなに再度問いました。
「あなたはISOWAビトとして、どんな風にISOWAをワクワクと
生きますか?」
さてどんなワクワクを聞かせてくれるでしょう?