
山梨から戻り、一日おいた今日から、東北遠征です。
朝から、新幹線を東京、仙台で乗り継いで、5時間掛けて岩手までやって
来ました。
岩手といえば、今年世界遺産に指定された平泉ですね。
数年前、NHKの大河ドラマで『義経』が放送された時から「いつかは平泉」
と思っていたのが、叶いました。。。
平泉で最も有名なスポットのひとつが、ここ中尊寺です。
もう紅葉が始まっているせいか、新幹線の一関駅ではたくさんの観光客が
下車しました。
「沖縄、山梨石和温泉に次いで、今度は平泉か。
いいな~」
でも、写真上手の私にしては、ちょっと窮屈なアングルのショットだと
思いません。 それにそんなに遊んでばかりいられると思います?
そうですよ、仕事、仕事! その仕事に、いかにリラックスタイムを盛り込むか
なんですよ。
だから今回は、

新幹線の駅に貼ってあった3m掛ける2mくらいの超特大のポスターで、世界遺産
気分をバーチャル体験したんです。
こうして仕事と平泉観光を終えた私は、またまた新幹線に乗って、さらに北を
目指すことに。
その目的地には、ISOWAの本社、東京、盛岡の各拠点から、合計10人のISOWA
ビトが集合です。
夜は、明日訪問させて頂くお客様が、我われをとびきりの郷土料理で歓待して
下さいました。




私と一緒の社員は、私のブログに登場することが、奥さんへのアリバイになる
そうで、今夜も、
「社長、ブログに紹介して下さいよ」
よほど日頃から奥さんに信用されていないんでしょうね。おまけに、夜10時前に
食事会はお開きとなったにもかかわらず、
「12時過ぎまでかかったことにしておいて下さい」
と懇願されました。
お望み通り、そう書いたからね。
この名物料理、

それも新米を使った本物中の本物。
そう、きりたんぽ。そして、きりたんぽといえば秋田です。
とうとうやって来ました、秋田。私の人生で初の秋田です。
そして47都道府県中、唯一訪問したことがなかった秋田。
これで、日本の全都道府県を制覇です。
さて、明日どこを訪問するのか、どんな訪問になるのか、どうぞお楽しみに。