磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

2年ぶり


 
コロナが広がって、中止してしまったことってたくさんあるけど、神の手の持ち主の
ISOWA御用達の針灸マッサージ師寺部さんの毎月の来社治療のそのうちのひとつです。
コロナ前は、毎月1日、ISOWAに来社してもらい、朝から夜まで希望する社員が
寺部さんにマッサージしてもらっていました。
 
コロナが広まってから、それが中断してしまいました。
 
 
しかし、私がコロナに感染し、いい免疫をしっかり獲得したので、日曜日だけど無理
言って治療院を開けてもらい、施術してもらいました。
 
カレンダーを振り返ってみると、最後に来社してもらったのが2020年の3月でした。
今日は来社ではなく、こちらから寺部さんの治療院に伺いましたが、それでも2年ぶり
ですね。
 
 
2年間溜まりに溜まった凝りを、マッサージ、鍼、お灸などを駆使して、たっぷり解して
もらいました。 気づいたら何と3時間半でした。
 
最高のリラックスタイムでした。
 
 
施術中に2年間分のいろんな話をしました。
 
例えば、寺部さんが見つけたこの植物:
 
    
 
 「これ何ていう植物か知ってます?」
 
って言われても、さっぱり分かりません。すると、
 
 「これ、キントラノオ っていうの。
  社長の親戚の造り酒屋の金虎さんにピッタリでしょ」
 
 
とか、
 
 「私は、こんな風に育てているんですよ」
 
て見せてくれたのが、これ。
 
 
    
 
 
何がどうなってるか分かります?
 
ブログでわが家の薔薇の話を読んでいて、寺部流の薔薇の育て方を披露してくれました。
 
ペットボトルの中の薔薇の小枝の挿し木です。
驚いたのが、この挿し木の土台です。
薔薇の枝を差しているのは、何だと思います?  
ジャガイモだそうです。 ジャガイモの水分、養分だけで、立派に育つそうです。
よくこんなこと考え付きますよね。
 
 
 
  
 
 
治療が終わってからは、妙香園の茶コレート(抹茶)と美味しいお茶を淹れてくれ、
 
 
 
こんなに可愛いひなまつりの和三盆の干菓子まで頂いちゃいました。
 
 
心身共にリフレッシュしてもらった上に、こんなことされちゃって、お礼のしようも
ありません。
 
 
帰り、久屋大通の地下鉄の駅の入り口さんも、

    

 
寺部さんにお礼を言ってました 
 
そうだよね、私の気持ちを代弁してくれてありがとう。
 
これからはまた定期的にお願いします。 
そして会社でのマッサージも折を見て再会するので、お願いしますね。
 
ありがとうございました!