磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

今日はドイツ語!?



今日、出社時、オフィスのエントランス:

 「おお、今日はドイツ語か!」

おまけに、お城と、風車&チューリップのイラストまで。

後者は、わが社のオランダの代理店であるファン・デン・ボスに
敬意を表したんですね。

前者のお城は、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城でしょうか?

      

ドイツとオランダの国旗まであしらって、クールです。
準備をしてくれたのは彼女かな?
ありがとうね。


ヨーロッパからのお客様を迎えたわけだから、今日の部署紹介は英語でした。

組立は2年生のKくん。



わが社の技術を父と共に長年支えてくれた、今や伝説のKさんと同じ
名前なので、お客様から、

 「あのミスターKの息子さんですか?」

と質問されました。これからは、これ使わせてもらいますか、Kくん。

段ロールは来週からヨーロッパへ出張予定のIくん。ちょうどいい準備が
できたね。 

加工は新入社員のMくん。表情は普段どおり、話し方も同じだったけど、
原稿を持つ手は小刻みに震えていました。

技術のHくん。普段の仕事にかける想いがこもっていました。

電子技術のSくんは、昔、ドイツへ出張した時の体験を交えて語って
くれました。

貿易は以前ヨーロッパを担当していたNさん。原稿も無しに、さすが
ですね。

みんな、ドイツ語のワンフレーズを盛り込むなど、サービス精神ばっちり
でした。


みんな、すごいです。
お客様も大喜びでした。
私も、大喜びでした。

ありがとう。