
新年早々、異次元空間を体験してきました。
私の後ろでは、聳え立つ木々の間をぬって流れる水が最後のところで滝と
なって流れ落ちています。
そして写真を撮られている私が見ている光景は、

ガラス越しに見えるのも森。
上部は、周りの景色がガラスに映りこんでいるんですが、建物の1階部分には
森が茂っているんです!
もうちょっとアップで見ると、

逆に建物の中から見ると、

何とも不思議な空間です。
ちょっと散策したら、

驚いたことに、たわしが実っています。さらに、

食べつくされた焼きとうもろこしまで!
ますます不思議なスポットです。
こんな不思議な空間を体験したかったら、どうぞ愛知県緑化センターを
訪ねて下さい。
訪れる人も少なく、園内の清掃、手入れをしている人と同じくらいの訪問客
しかいない感じでした。
でも春には、

こんな桜と雪柳の競演が見られるそうです。すばらしいですね。
この写真、よく見ると、道に寝っ転がって写真撮っている変なおっちゃんが
写ってますね。
やっぱり異次元空間ですね 笑
追伸
実っていたたわしはバンクシア・パルドサ、食べられてしまった
焼きとうもろこしはバンクシア・スピヌロサというオーストラリア原産の
植物だそうです。