磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

梅田での出会い



サッカーW杯、セネガル戦を見て、興奮したまま朝を迎え、そのまま大阪へ・・・
というのはウソで、セネガル戦の前に少々仮眠をして、直前に起きて、ゲーム後
すぐに寝直しました (笑)


でも日本の勝利のおかげか、今日は、梅田でお客様以外にも、いろんな出会いが
ありました。


まずは梅田の地下街を歩いていて、冒頭の看板が目に飛び込んで来ました。

 『コメダのコッペ。』 ???

コメダと言えば、名古屋発で大成功している喫茶店。
そのコメダがテイクアウトのお店を始めたの?
それともそのコメダとはまったく関係ないコメダなの?

気になったので、中に入ってみると・・・



おお、コメダだ! それもテイクアウト!
で、一体何を売っているのかと思ったら、



コッペパンを使ったサンドイッチでした。
写真を撮るのがせいいっぱいで、買って、味見することは叶いませんでした。
だれか食べたことある人、情報を提供してくださ~い。


次の出会い。

お客様のアポまで空きの時間ができたところで、

 「そういえばたしかあいつ梅田の近くだったはず・・・」

と思い出しました。

その『あいつ』とは、大学のゼミの同級生のNくん。
最近、メールをもらっていたので、思い立ったが吉日と、

 「今、梅田にいるけど、昼メシ一緒に食べられない?」

とメールしたところ、

 「いつでもOKなので連絡ください」

と返事が来て、梅田の地下でランチしました。

実は、今週金曜の夜、東京でゼミの同期会があるんですが、単身赴任のNくん、
金沢の自宅へ帰らなきゃならない用があって、欠席なんです。
そこで、その前に彼と会って、元気な姿をみんなに報告してやろうと思ったんです。



ちょっとピンボケですが、ご覧の通り、元気でした!


そして、お客様との面談を終えた後は・・・

    

空中で横転しているロードスターにも!
マツダの直営ショールーム「マツダブランドスペース大阪」です。

営業しないショールームだそうで、マツダブランドをより身近に感じてもらい、
マツダのクルマづくりやブランドを表現した品と、代表的なマツダ車を常時展示し、
マツダのエンジニアたちとの交流イベントを定期的に開催し、ユーザーとマツダの
絆を育む場という触れ込み。

写真でしか知らなかったので、もっと大きな場所かと思ってたけど、意外にこじん
まりとしてました。

驚いたのが、展示されてたロードスター。
私のロードスターと同じ、ソウルレッドクリスタルメタリックですが、ちょっと
違うんです。



内装がベージュの本革で、ドアトリムやインパネも同色なんです。

さらに、



ドアミラーがボディーと同色で、幌も黒でなく、やや赤みがかかったブラウン。

受付の男性(営業マンではありませんので、こちらから声を掛けない限り、話掛け
られることはないようです)に、

 「あのシートがベージュのモデルはいつ発売に
  なったんですか?」

と質問したところ、

 「実は、まだ発売にはなっていないんです。
  発売は7月26日なんですが、6月7日から
  予約を開始しています」


しかし、シートの色も、ドアミラーも、従来の私のモデルの方がいいから、ホッと
して帰宅したんですが、よくよく調べたら、色は別にして、エンジンが改良され、
安全装備もアップしてました・・・  

ちょっとショック・・・