
サッカーW杯、セネガル戦を見て、興奮したまま朝を迎え、そのまま大阪へ・・・
というのはウソで、セネガル戦の前に少々仮眠をして、直前に起きて、ゲーム後
すぐに寝直しました (笑)
でも日本の勝利のおかげか、今日は、梅田でお客様以外にも、いろんな出会いが
ありました。
まずは梅田の地下街を歩いていて、冒頭の看板が目に飛び込んで来ました。
『コメダのコッペ。』 ???
コメダと言えば、名古屋発で大成功している喫茶店。
そのコメダがテイクアウトのお店を始めたの?
それともそのコメダとはまったく関係ないコメダなの?
気になったので、中に入ってみると・・・

おお、コメダだ! それもテイクアウト!
で、一体何を売っているのかと思ったら、

コッペパンを使ったサンドイッチでした。
写真を撮るのがせいいっぱいで、買って、味見することは叶いませんでした。
だれか食べたことある人、情報を提供してくださ~い。
次の出会い。
お客様のアポまで空きの時間ができたところで、
「そういえばたしかあいつ梅田の近くだったはず・・・」
と思い出しました。
その『あいつ』とは、大学のゼミの同級生のNくん。
最近、メールをもらっていたので、思い立ったが吉日と、
「今、梅田にいるけど、昼メシ一緒に食べられない?」
とメールしたところ、
「いつでもOKなので連絡ください」
と返事が来て、梅田の地下でランチしました。
実は、今週金曜の夜、東京でゼミの同期会があるんですが、単身赴任のNくん、
金沢の自宅へ帰らなきゃならない用があって、欠席なんです。
そこで、その前に彼と会って、元気な姿をみんなに報告してやろうと思ったんです。

ちょっとピンボケですが、ご覧の通り、元気でした!
そして、お客様との面談を終えた後は・・・

空中で横転しているロードスターにも!
マツダの直営ショールーム「マツダブランドスペース大阪」です。
営業しないショールームだそうで、マツダブランドをより身近に感じてもらい、
マツダのクルマづくりやブランドを表現した品と、代表的なマツダ車を常時展示し、
マツダのエンジニアたちとの交流イベントを定期的に開催し、ユーザーとマツダの
絆を育む場という触れ込み。
写真でしか知らなかったので、もっと大きな場所かと思ってたけど、意外にこじん
まりとしてました。
驚いたのが、展示されてたロードスター。
私のロードスターと同じ、ソウルレッドクリスタルメタリックですが、ちょっと
違うんです。

内装がベージュの本革で、ドアトリムやインパネも同色なんです。
さらに、

ドアミラーがボディーと同色で、幌も黒でなく、やや赤みがかかったブラウン。
受付の男性(営業マンではありませんので、こちらから声を掛けない限り、話掛け
られることはないようです)に、
「あのシートがベージュのモデルはいつ発売に
なったんですか?」
と質問したところ、
「実は、まだ発売にはなっていないんです。
発売は7月26日なんですが、6月7日から
予約を開始しています」
しかし、シートの色も、ドアミラーも、従来の私のモデルの方がいいから、ホッと
して帰宅したんですが、よくよく調べたら、色は別にして、エンジンが改良され、
安全装備もアップしてました・・・
ちょっとショック・・・