磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

神戸ルミナリエ



明日神戸で結婚式に招かれているので、一足早くツノ坊と神戸へ
遊びに来ました。

北野でランチを食し、そのあと異人館巡り。



いかにもミハーだけど、神戸はほとんど初心者なんで許してね。

くたびれ果てた足を引きずって、ルミナリエ点灯の1時間以上前から
会場に到着し、道端で座れる場所をゲットしました。そしてホカロン
をあっちこっちに忍ばせる等、防寒体制を整えて、じっと我慢の子で
点灯を待ちました。

すると日頃の行いがいいから、予定より30分早く点灯。点灯時は
文字通りハッと息をのむっていう感じでした。



その後会場を回って気付いたんですが、ルミナリエはちょっと
離れて見た方がきれいですね。

お腹も空いたし、寒いし、くたびれたので、中華街でディナーして、
元気を取り戻して、再度ライトアップされた風見鶏の館を見に行き
ました。そして最後に北野の有名なカフェのお茶とケーキで締め
ました。

こうしてヘトヘトになって、ホテルにたどり着きました。
実に長い一日でした。

写真はうまくアップできないので帰宅後アップするのでお楽しみに!