磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

初春の舞い



年末年始にアイビスをお納めした岡山のお客様から、同くアイビスを
納入した兵庫のお客様を訪問するために移動し、訪問前の腹ごしらえとして、



たこ焼き? いえ、いえ、玉子焼きを食べました。
このどこが玉子焼きでしょう?



この玉子焼き、別の名を 明石焼き と言うんです。

案内してもらったのですが、「玉子焼き」と書いてあるので、

 「玉子焼きを食べる食堂か~ 珍しいな~」

と思っていたくらいです。

ひと皿が一人前ですから、かなり多いですよね。
一緒に食べた、IくんとTくんに手伝ってもらいました。


兵庫の次は、大阪へと移動し、あるお客様の新年会にお招き頂き、みなさんと
一緒に、大阪市内の高津宮(こうづぐう)に詣で、新年のお祓いを受けました。



そんなに大きな神社ではありませんが、本殿の中はとても立派なものでした。



お祓いと巫女さんの神楽。

こいつぁ~ 春から 縁起がいい~

その後の初めて参加させて頂いた新年会もとても和気あいあいとした会で、
楽しく過ごさせてもらいました。

T社長、ありがとうございました。