
1週間後に締め切りを迎えるダンレボのミーティングがあり
ました。
締め切り時、および受賞アイデア発表時の画面のレイアウトと、
これまで応募して下さったみなさんのアイデアの取りまとめが
今日のテーマでした。
今日のミーティングをもって、ダンレボ立ち上げ時から協力して
下さっていたサンロフトの松田社長とカラーコーディネータの
石田さんは最後のミーティング参加となってしまいました。
そこで二人への感謝の気持ちを込めて、プロジェクトの忘年会を
開きました。
席上松田さんからは、
「普通の会社だったら『お前ら一体何やってんだ!』って言わ
れるところ、ISOWAさんは社員のみなさんがダンレボに
本当に協力的でした。これはすごいことですよ。
またダンレボがスタートした時は、みなさんネットの知識が
ほとんどなかったのに、今やものすごいノウハウを手にした
んですよ。」
石田さんは、
「みなさんはいろんなプレッシャーがあったでしょうが、私は
まったくストレスなく、本当に楽しんで参加させてもらい
ました。とっても楽しかったです!」
とそれぞれうれしい話を聞かせてくれました。
このダンレボを通じて、お二人は我が社のネットの世界への扉を
開いてくれました。
おかげでダンレボだけでなく、我が社は私の『磯輪日記』、
ダンレボ事務局ブログ、営業マンブログ『オレがやる』、
『社楽まがじん』という4つのブログを開設できました。
さらにそれぞれのブログやダンレボへのアイデア応募、またそれに
暖かいコメントをつけるなど、いろんな場面ですばらしい文才を発揮
する数々の社員の出現。
それらを通じて多くの社員がネットの可能性を身をもって体験する
ことができたし、これからもっとそれは大きくなっていくと確信して
います。
これこそ、我が社の将来にとって大きな資産です。
松田さん、石田さんという、すばらしいビジネスパートナーにめぐり
合えたことは、我が社にとって本当にラッキーでした。
まだまだネットの海に漕ぎ出したばかりのISOWAですが、今後も
引き続きアドバイスお願いします。
ありがとうございました。