磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

6年間思い続けてくれました



2004年にスタートした日本経営教育研究所の石原先生主宰の 早朝勉強会。
2010年まで、毎月、朝の8時前に東京・赤坂見附のホテルニュー オータニで
10数名の仲間と勉強してきました。

その中のひとりだったKさん。
わが社にも2度訪問してくれたし、



一緒にお風呂にも入った仲でした。

そんなKさんから、1ヶ月ほど前にメールが届きました。

 「ずっと『磯輪さんに会いたい』と思っている人が
  いるので、一緒に訪問してもいいですか?」


そうして昨日、その方と一緒に遊びに来てくれました。
その方とは、愛知県豊川市あるT社のO社長でした。

Oさんは、6年前に日経ビジネスに紹介されたISOWAの記事
を見て以来、

 「いつかは磯輪さんと会いたい!」

と思い続けてくれたと言うんです

Oさんは、Kさんが主宰する勉強会のメンバーで、今の自分の目標を

 「社風のいい会社をつくることです」

と発表したので、Kさんが、

 「社風のいい会社ならISOWAさんに行ったらどう」


それを聞いたOさん、Kさんと私の関係にビックリ 

それなら「ぜひ!」ということで、この日の来社となったそうです。

世の中は本当に狭いですね。 
それに、そんなに思い続けて頂けるとは・・・


お目に掛かって、開口一番、言ったんです:

 「会ってみたら、

   『会わなかった方がよかった・・・』

  ってことになるんじゃないかな~・・・」


Wさんの会社紹介、そしてディスカバーISOWAツアーを終え、その後じっくり
お話しました。

Oさん、若いのに、本当にまじめな経営者です。
中小企業は経営者で決まります。
Oさんなら、きっと いい会社 つくれますよ。
応援します。


そして早速、お二人からお礼のメールを頂きました:

仲人役のKさん:

> 改めて、ISOWA の素晴らしさと強さをを実感させていただきました。
  中略
> 私の使命の一つに「人と人を繋ぐこと!」が有ると思っているので、
> とても幸せな気持ちです。


Oさん:

> N常務からもご苦労話を聞かせていただけたこと、
> 社員さんたちにとても温かく対応していただけたこと、
> 社員さんたちが自分事として仕事に取り組む姿を
> 目の当たりにしたこと、どれも素晴らしい体験でした。


「会わない方がよかった・・・」と思われなかったようで、ホッとしました 笑


Oさんの会社は、防災時の非常食を商品化していて、それをお土産にもらったので、
この日、対応してくれた WさんとHさんにプレゼント。

Wさんは、以前からOさんの会社の商品の『そのままガバっと!国産ひじき』の
大ファンだということが判明。これもご縁ですね。


    

お土産の中から、防災食のカップケーキをひとつおすそ分けしてもらったので、
帰宅して、食後に頂きました。


 「ぜひ感想を!」

とO社長に言われていたので、この場を借りて述べたいと思います:


 まずプル・トップの缶が開けづらいです。
 開けた後も、ケーキを取り出しにくいです。


 
 その分、メチャおいしい!
 これが賞味期限2年の防災デザートとは!
 普段から食べたいほどおいしかったです。

 ご馳走様でした。


Kさん、Oさん、同じ愛知県内同士ですから、また会いましょう!