磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

天からのありがとう?


 

年末に、ツノ坊がアデノウイルスに感染して、正月休みいっぱい、二人揃って自主隔離でした。

そのため、恒例の年末行事 お墓の掃除、参拝が、正月になってもできませんでした。

その後、宮古島へも旅行してしまい、遅れ遅れになっていた墓参。

 

この週末、やっとお詫びの墓参りができました。

お盆でも、お彼岸でも、年末年始でもない、何でもない時期なので、車を止める場所を

心配することはないだろうと思っていましたが、それでもボチボチ墓地内に路上駐車している

人がいました。

しかし、それもごくわずか。 風は強かったけど、きれいに晴れ渡った青空が広がっていました。
 
 


お墓の掃除をしているツノ坊を照らすかのように、虹が! 
両親、ご先祖様が 「ありがとう」 と声掛けてくれているような気がしました。