磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

年末の我が家恒例行事



私の年末を忙しくさせる原因が二つあります。 
ひとつは忘年会、そしてもうひとつが年賀状です。
私は年賀状を1000枚近く出すからです。

まず原稿書きです。年賀状は2種類作成します。
オフィシャル用とプライベート用です。

次に印刷、そして宛名書き。名簿がまだすべてデータ化されて
いないので、宛名のかなりは手書きです。ここはツノ坊にも
手伝ってもらうんです。

さらにそれぞれの方に一言メッセージを書き添える。 

例年はもう少し早く始めるんですが、今年はダンレボ、HP
リニューアルなどでとても忙しく、着手が大幅に遅れ、今週やっと
開始したばかりなんです。もう年賀状の受付が始まっていると
いうのに・・・ 

この週末から来週前半が勝負と考え、今日は朝から今年のお正月に
頂いた年賀状の整理と、名簿の整備、宛名書き、メッセージ添え書き
などに終日費やしました。

しかしまだ始まったばかり。明日も終日年賀状にかかりっきりと
なります。

でも私の年賀状を毎年楽しみにしていてくれる人がたくさんいるん
です。忘年会のこのシーズンになると、

 「また磯輪さんの年賀状楽しみにしてるからね」

って言われるので、その声を励みに頑張ります。 

お正月を楽しみにしていて下さいね。