
鯱の大祭典・第一弾は黒星でした。
しかし昨日は、普通の負け試合ではなかった。
負けは負けだけど、負け惜しみでなく、爽やかな負けでした。
なぜか?
それは社員、さらに社員の家族と触れ合うことができたからです。
Hrくん、Tくん、Eくん、Hnくんの奥さんやお子さん。これまでもオープンハウスなどで
会ってはいても、挨拶程度。
でも昨日のように一緒に食事をしたり、ゲームを観戦したりすると、より身近に感じます。
そうすると凄く力が湧いてくるんです。 やらなきゃ! やってやろう! って。
だってISOWAの経営理念は、
自分と自分の家族の幸せのために働ける世界一社風のいい会社をつくろう
だから、社員だけじゃなく、その背後にいる社員の家族も幸せにしなきゃいけません。
そのご家族の姿を、この目で見、知ることは、私の経営のパッションの源、本流です。
日曜の夜は、またそんな気にさせてもらえた時間でした。
一緒に応援してくれたみんな、パワーをもらいました。本当にありがとう。