磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

記録的な雪の日に届いたメール



名古屋は観測史上5番目、58年ぶりの23cmの積雪でした。
とにかく朝起きた時、ぶったまげた!
ここはスキー場かと見まごうばかりの雪、雪、雪。
あたり一面銀世界ということばがあるが、気持ちとしては
あたり二面も、三面も雪景色っていう感じでした。

昨日と同じアングルの写真、比較してよ。



私のVWパサート W8はフルタイム四駆で、1週間ほど前に
我が社の管理グループの渡辺さんのアドバイスでスタッドレスに
履き替えたところだったので、こんな大雪でも、通勤はまったく
No Problem!
逆に大雪で車での通勤を控えた人が多かったようで、普段より
スムーズでした。

そんな一日の夕方、とってもうれしいメールが届きました。
送り主は、先日取材に来社した地元のテレビ局のCBCさんの
報道部。 まずは読んで下さい。 


> 先日は大変お世話になりました。
> 会社のスタッフの熱い思いや、反してざっくばらんな社風に
> ビックリしました。
> これも社長のお人柄なのかな、素敵だな、取材できて良かった
> な、と思いました。
> そんな社風だからこそ、多数の特許を取られ、世界初の技術を
> 開発されるのですね!
> モリモモ、スタッフ一同感動いたしました。
>
> さて、今週編集作業に入ります。今週金曜日ON AIR
> 予定です。
> 録画テープもお送りしますが、是非放送も見てください。
> ありがとうございました。


「社長の人柄」といのはちょっと「よいしょ」過ぎるけど、
「社風」って言われるとメチャうれしいな~ 

でもこういうことを言われる度に思うのは、

 「自分たちが楽しむ」

ってこと。学生相手の会社説明会もそうだけど、どうせやるなら
自分たちが楽しんじゃおう。自分たちが楽しくなけりゃ、相手が
楽しいって思ってくれるはずがない。自分たちが楽しんでると、
それが相手にも伝わって、相手も楽しんでくれる。

こう書いてて、ふと気付いた。

こういう発想も、ISOWAの社風かな・・・ 

いずれにせよ、どうせやるなら楽しくやろうね。

ということで、
今週の23日金曜、天皇誕生日の16:50から始まる
「ユーガッタ!CBC」の、「モリモモのネタの姿煮」コーナー
(17:20~17:45)、ますます楽しみになってきたな~

みんな、じゃなくって見てね。