
ステキなところですね。行ってみたいな~
岡山の湯原というところにある通称『寄り添い橋』だそうです。
1月3日の日経の記事です。

日経のコメンテーターの中山淳史さんの論説です。
私、この人の論説好きです。 気づきをもらっています。
今回も良かったです。
ソニーが取り組んでいるのは、
「クリエーターと いう個を育て、一緒になって 自社にも成長を呼び込む
『貢献型の経営』は、 GAFAに はない発想かもしれない。
ウェブ3は『ネットを民主化する運動』といわれるが、『日本企業がIT産業で
『覇権を奪還する好機』と考える のはそもそも民主的ではない」と吉田氏
(ソニーグループ会長兼社長)はみる。」
「厳しいIT(情報技 術) 産業でも生きるか死ぬか ではない、持続的な経営スタ イル
というものはあるのか。 吉田氏は『ゲームや音楽、映像などの作り手や担い手
(ク リエーター)に寄り添うこと ではないか』と考える。」
私たちも、世界市場で覇権を目指すのではなく(そもそも覇権など目指せないけど)、お客様、
TASUKEビトに『寄り添い』、お客様の現場の星を育成して『貢献する』ことで、お客様と
一緒になって自社に、そしてTASUKEビトにも成長を呼び込む。そんな経営を目指したい
です。