
今日で29回目でした。
そう、ツノ坊の29回目の誕生日・・・と言うには、相当無理というか、
絶対無理でした・・・
今日は、我々二人の29回目の結婚記念日でした。
私も、人生の半分以上をツノ坊と歩んできたことになります。
楽しいことも、うれしいことも、辛いことも、本当にいろいろあったけど、
振り返って見ると、あっと言う間の29年だったな~
結婚記念日のささやかなお祝いは週末にひとみも一緒に食事に出掛けたので、
当日の今日は特別なイベントは何も計画していませんでした。
「でもな~・・・」
そこでせめて花束だけでもと、お花屋さんに電話を入れ、会社からの帰り道に
立ち寄って、帰宅して、さっそくツノ坊にプレゼントしました。
気持ちです。 気持ちだけですけど、気持ちですから。
週末に食事したお店もとっても良かったので、紹介します。

東区代官町にある呆喰亭 信夫(ほうくてい しのぶ)というお店です。
ネットで探して、初めて行ったので、入り口に掛かった駐車場の位置を示す
地図を見ながら、考えていたら、
「この店、最近駐車場変わったんだよね~
この地図だと、ここを曲がって・・・」
とちょうどお店に来たお客さんが親切に教えてくれました。
無事提携している駐車場に車を止めて、お店に入ってみると、テーブルひとつと
5人掛けのカウンターがあるだけのこじんまりとしたお店でした。
10人入れる2階もありますが、昨日は貸切でした。
カウンターに掛けると、お隣が先ほど駐車場の場所を教えてくれた方でした。
三人とも、

このコースをオーダーしました。
食事をしながら、お隣の方たちと会話を楽しみました。
「お近くですか?」
って聞かれたので、
「あまり近くないんです。大曽根です」
「近いですよ。私なんか千葉からですよ」
「千葉ですか!」
「こいつ(一緒に来ているもう一人の方)がこの店に
連れてってやるから、遊びに来いって誘うので」
「この店に連れて行くっていうと、こいつすぐ千葉から
来るんです」
「学校の同級生なんです」
こんな感じです。
またお店もきれいな女性のシェフとお手伝いの男の子の二人っきり。
この男の子が、わが社の電子技術グループのKくんに似てるんだな~
美味しいし、アットホーム。初めてだったけど、結婚記念日イブには
大正解でした。
で、まとめ。
これからもよろしくね、ツノ坊。