磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

一日限定30食



いつも通っているスポーツクラブも入会してこれで丸4年が経ちました。
よくぞ途切れず4年間継続したものだと我ながら感心しています。
毎年1年が経過すると、個人のカルテの表紙の色が変わります。
5年目は茶色です。個人カルテの保管棚をながめても、さすがに茶色と
なるとメンバー数もグッと減ります。

先日「同伴者2名まで無料」というハガキが届いたので、午後、ツノ坊と
二人で出掛けました。

たっぷり汗を流した後は、実は行きたいところがあったのです。

それは、これまでもこの『磯輪日記』に数回登場しているラーメン屋さん
『來來亭』です。

少し前に、たまたま二人で立ち寄って、夏季限定、かつ一日限定30食と
いうポスターに惹かれて注文したのが冷麺。これがバカ旨でした。
太目の麺に、酢、醤油、マヨネーズ、もしかして辛子などからできたスープが
絶妙な味を出しています。二人ともすっかり虜になっちゃいました。

スポーツクラブ後、お店へ直行しました。もう時間は午後の3時過ぎ。
売り切れちゃっていたらどうしようと思いつつ、カウンターに座るやいなや、

 「まだ冷麺あります?」

 「ハイ、ありますよ」

で、二人ニッコリ 

待つことしばし。出てくるやいなや、麺とスープをしっかり混ぜてしまって
から、

 「あ、締まった! 写真撮り忘れた!」

で、慌ててツノ坊の丼を見ると、まだ多少なりとも原形を保っていました。
さらにツノ坊がお箸で若干の復元作業をしてくれて、何とか冒頭の写真を
撮ることができました。ヤレヤレ 

味は、前回同様、大満足。

ただ、ふと疑問が・・・

 「『一日限定30食』って書いてあるけど、本当は限定でも
  何でもなかったりして・・・?」

 「確かにそうかもね」


ま、でも、今日も無事、かつとても美味しく食べられたので、本当の限定か
ウソなのか、そんなのどっちでもいいです。美味しければ。


時間が時間だけに、今日はISOWAビトとの遭遇はありませんでした。