磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

機械組合二世会忘年会



愛知県紙器段ボール紙工機械協同組合にぶら下がっている
二世会という会があり、私ももう15年くらいそのメンバーなん
です。

先日、この忘年会の案内が

 「次回は牛タン・鴨専門店でやります」

ってメールで流れてきました。 

実は私、ものすごく好き嫌いが多く、いつもツノ坊に叱られて
います。
牛タンも嫌いなもののひとつなんで、

 「私、牛タン苦手なので、牛タン攻めはやめてね」

と返事を入れました。
そしたら、

 「了解。鴨コースにします」

との返答。

 「・・・」 

そうなんです。鴨も苦手なんです。
しかしこれ以上リクエストするのも憚られたので、泣く泣く
今夜出かけました。

私としてはそれなりに我慢したのに、行ってみるとみんなが

 「牛タンの嫌いな磯輪さんに合わせたんだから」

と、鴨も嫌いだという悲しい事実を知らない仲間は、私にプレッ
シャーをかけるんです。

それにしても見事に鴨コースでした。料理の半分くらいしか手が
つけられませんでした・・・
一番美味しかったのは、最後の雑炊かな。


そんななか、12月3日の磯輪日記で紹介したタワダの多和田
専務が、

 「先日NHKがエコ・ステッチャーの取材に来ました。
  『どうして知ったんですか?』って聞いたら、
  『ネットで検索していて、磯輪日記を見つけ、それを
   読んでて知りました』って言うんですよ」

すごい。 自分で言うのもなんだけど、磯輪日記も捨てた
もんじゃないね。愛する多和田さんのお役に立てたなんて、
最高ジャン。 

でももっとおもしろいことに、その後多和田さんとNHKで、
【Box Dream】のことが話題になって、

 「じゃあ、今度はISOWAさんの【Box Dream】を
  取材しようかな」

なんて話が出てきました。

やっぱ人のためにいいことすると、必ず自分に返ってきますね。(^^)v

忘年会の最後に、ブログ用に写真を撮りたくて、

 「ちょっと最後に写真撮ろうよ」

って言うと、

 「あ、磯輪さんのブログ用ね」

て言ってもらえるようになりました。これってとっても助かります。

と言う訳で、二世会のみんなの協力で本日のブログも無事完成!
めでたし、めでたし。