磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

仕事始めでのハプニング



ちょっとピンボケの写真でスタートです。
仕事始めの今日、全社朝礼でのこと。


私は年末の仕事納めでたっぷり話させてもらったので、今日は簡単に、
今年の年賀状大賞の発表をしました。



去年の末に開いたISOWAファミリー・オープン・ハウス当日の夜、
お祖父さんがKくんにかけてくれた一本の電話:

 「生きててよかった」

で2017年度の栄えある大賞はKくん・・・ではなく、チョー感動的な
感想を下さったKくんのお祖父さんでした。
それを知らせてくれたKくんは功労賞です 笑


その後、磯輪常務から年頭のあいさつがありました。
その中で、

 「あと2-3日で私も還暦の誕生日を迎えます」

明後日が常務の誕生日だということは私は知ってますが、本人は、
「あと2-3日で・・・」。
最近、忘却力が非凡になっている私ですが、常務の方がもっと非凡な才能の
持ち主だったとは! 笑


そんなあいさつで、滞りなく仕事始め式が終了・・・  するはず
だったのですが・・・


常務のあいさつが終わると、突然、人事のHさんから、

 「ここでちょっと」

というアナウンスが!

何かと思ったら、常務の還暦のお祝いでした 

プレゼントを贈られたからには、ひと言お礼のあいさつをしない訳には
いかなくなって、もう一度 笑


 「あっと言う間に還暦で、私より年配の人はもう
  数えるほどしかいません」

まったくその通りです。私もその中のひとりですが・・・ 汗


せっかくだからと、朝礼後、常務を追いかけ、常務が社長を務めている
ISOWAフーパースイフトのメンバーと記念撮影しました。
 



カメラ・ウーマンが写っていなくては失礼だから、私がVFX技術を駆使して
創りました(笑)


冒頭のスリーショット。
中央で微笑んでいるのが常務の息子のKくんです。
力を合わせて、ISOWAフーパースイフトを盛り上げていってね。


還暦おめでとう!