
ちょっとピンボケの写真でスタートです。
仕事始めの今日、全社朝礼でのこと。
私は年末の仕事納めでたっぷり話させてもらったので、今日は簡単に、
今年の年賀状大賞の発表をしました。

去年の末に開いたISOWAファミリー・オープン・ハウス当日の夜、
お祖父さんがKくんにかけてくれた一本の電話:
「生きててよかった」
で2017年度の栄えある大賞はKくん・・・ではなく、チョー感動的な
感想を下さったKくんのお祖父さんでした。
それを知らせてくれたKくんは功労賞です 笑
その後、磯輪常務から年頭のあいさつがありました。
その中で、
「あと2-3日で私も還暦の誕生日を迎えます」
明後日が常務の誕生日だということは私は知ってますが、本人は、
「あと2-3日で・・・」。
最近、忘却力が非凡になっている私ですが、常務の方がもっと非凡な才能の
持ち主だったとは! 笑
そんなあいさつで、滞りなく仕事始め式が終了・・・ するはず
だったのですが・・・
常務のあいさつが終わると、突然、人事のHさんから、
「ここでちょっと」
というアナウンスが!
何かと思ったら、常務の還暦のお祝いでした
プレゼントを贈られたからには、ひと言お礼のあいさつをしない訳には
いかなくなって、もう一度 笑
「あっと言う間に還暦で、私より年配の人はもう
数えるほどしかいません」
まったくその通りです。私もその中のひとりですが・・・ 汗
せっかくだからと、朝礼後、常務を追いかけ、常務が社長を務めている
ISOWAフーパースイフトのメンバーと記念撮影しました。


カメラ・ウーマンが写っていなくては失礼だから、私がVFX技術を駆使して
創りました(笑)
冒頭のスリーショット。
中央で微笑んでいるのが常務の息子のKくんです。
力を合わせて、ISOWAフーパースイフトを盛り上げていってね。
還暦おめでとう!