磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

一進一退?


 

何人もの方から、お見舞いのメールや、メッセージ頂戴しました。

ありがとうございます。

お返事を兼ねての、その後の容態報告です。

 

昨日、「一進一退」と書きましたが、「一進一退」とは、一歩進んで一歩戻るですよね。

つまり行ったり、来たり。

 

でも昨夜からの私は、一歩進んで二歩下がる。

体温が37度台前半まで下がってきたな~と喜んでいても、次に測ると、以前よりさらに

上がって38度台になってしまう。ぬか喜びが続いてきました。

 

実は、昨日、加藤医院で検査した時、「深く息が吸えない」というツノ坊の方が注意が

必要ということで、ラゲブリオというコロナの治療薬を処方されました。発症5日以内の

軽症者向けの薬です。

 

 「私は?」

 

と尋ねたら、

 

 「処方基準があって、英之さんは症状的には無理なんですが、

  年齢的には可能です。 どうします?」

 

と逆に聞かれたので、

 

 「あまり余分な薬は飲みたくないので、やめておきます」

 

と辞退しました。

 

ところがその後、熱は安定して下がる傾向を示さず、咳、のどの痛みも出てきました。

仕事はそれなりに自宅でこなしていますが、咳、のど痛はコロナにとってあまりいい

兆候ではないので、加藤医院に電話して、自分の容態を伝えて、

 

 「私も、妻の薬を飲んでもいいでしょうか?」

 

と尋ねたところ、

 

 「飲んでください」

 

となり、今日のお昼前から飲み始めました。

 

    
 
結構大きなカプセルです。これを一度に4錠も飲むんです。 のどに詰まりそうです。
 
 
咳やのど痛はあまり改善されたとはいえませんが、体温は37度台前半で落ち着いて
いる感じです。
 
もうひと晩ゆっくり寝たら、明日にはかなりすっきりしているといいな~