
大阪・京阪電車の京橋駅である方と待ち合わせしました。
雪模様だったので、できるだけ地上を歩くことを少なくしようと、新大阪から地下鉄御堂筋線で
淀屋橋まで行き、そこで京阪線に乗り換え、京阪京橋駅に着きました。

電車を降り、中央口改札を出る手前で、お腹が空いたな~と思っていたら、目の前に、

たこ焼き屋さんがありました。 改札を出る前の駅の通路内です。
さすが大阪ですね。
ところがこのお店、通路の角にあって、角を曲がると・・・

カウンターがあります。一杯飲み屋のようでもありますが、女性のひとり客もいました
お店の看板には、

『TAKOYAKI Stand』。「たこ焼きスタンド!」
すごい、駅の構内にたこ焼きスタンド! まぎれもなく大阪です。
真っ昼間からお酒を飲みつつ、たこ焼きをを味わうんでしょうか?
昼ごはん抜きだったので、たこ焼きのいい匂いに、私のお腹はペコペコです。
待ち合わせの時間まで余裕があったら、絶対にトライしたでしょうが、たこ焼きを味わうほどの
余裕はありません。 写真だけ撮って、後ろ髪を引かれる思いで、待ち合わせ場所へ向かいました。
次は絶対スタンドに腰かけて、大阪の味と雰囲気を満喫するぞ!