
この2カ月に及ぶ自主的自粛期間も、 新入社員たちはそれぞれいろんな部署で研修に取り
組んできました。
特に現場で研修中の高卒3人組は、在宅では研修ができないこともあって、コロナにも
負けず、元気に出社してくれました。
冒頭の写真の様に、加工道場で主でシニアマイスターのFさんの指導で頑張ってるのが
Nくん。

彼らの加工道場での成果もボチボチ展示されています。

組立道場で頑張るのはIくん。
道場の師匠で同じくシニアマイスターのIさんと同姓なので、まるでおじいさんと孫って
感じです。

Nくんは、加工のNCプログラムのMくんについて勉強中です。
もちろん大卒3人組の Aくん、Sさん、Tさんも頑張ってますよ!
仕事上では6人のこと歓迎してるけど、コロナのせいで、歓迎会なども一切開催できず、
オフでの歓迎はまだ実現していません。
先輩諸君、用心しつつ、ソフトな歓迎方法もボチボチ企画してあげてね。
頑張れ、新入社員!