磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

コロナにも負けず


 

この2カ月に及ぶ自主的自粛期間も、 新入社員たちはそれぞれいろんな部署で研修に取り

組んできました。

 

特に現場で研修中の高卒3人組は、在宅では研修ができないこともあって、コロナにも

負けず、元気に出社してくれました。

 

冒頭の写真の様に、加工道場で主でシニアマイスターのFさんの指導で頑張ってるのが

Nくん。

 

    

彼らの加工道場での成果もボチボチ展示されています。

 

 

    

組立道場で頑張るのはIくん。

道場の師匠で同じくシニアマイスターのIさんと同姓なので、まるでおじいさんと孫って

感じです。

 

 

    

Nくんは、加工のNCプログラムのMくんについて勉強中です。

 

もちろん大卒3人組の Aくん、Sさん、Tさんも頑張ってますよ!

 

仕事上では6人のこと歓迎してるけど、コロナのせいで、歓迎会なども一切開催できず、

オフでの歓迎はまだ実現していません。 

先輩諸君、用心しつつ、ソフトな歓迎方法もボチボチ企画してあげてね。

 

頑張れ、新入社員!