
この度、66歳にして世界元気塾なる勉強会に参加することにしました。
もうこの歳だから、世界を元気にするどころか、世界に元気にしてもらわなきゃ
いけない年齢だと思うんですが、塾長が私より1年先輩の米倉先生なので、
私もまだガンバレということかと思い、入塾しました。
一応、入塾に際してはレポート審査があり、晴れて合格でき、今週金曜の夜が
入塾式です。 それに先立ち、各種業務連絡がありましたが、これがすべてスラックと
いうチャットアプリで行うとの通達があり、早速登録をしました。

そもそもラインすらあまり使っていないところに来て、さらに新しいチャットアプリ・・・

「使えるようになりました」と言ってはくれるけど、チンプンカンプン。
使えているのかどうか、今ひとつ不安です。
でも若い人たちに交じって、老骨に鞭打って、半年間頑張ります!