
寒さが本格化してきて、夜の散歩に出かけるにも、「よし、歩くぞ!」という覚悟は不可欠な
季節になりました。
防寒上の弱点として、顔、耳、手があります。
耳は、コロナになる直前に出掛けたニュージーランドで買ったニット帽で解決します。
顔は、マフラーを顔にも巻き付けるようにしてます。
手は、当然手袋です。 去年、ツノ坊が暖かそうな手袋を買ってくれたんですが、末端冷え性の
私にとって、まだまだ不十分で、スタジアムコートのポケットに手を入れて歩くことが多くなって
います。
「防寒用のスキー手袋が欲しいな~」
と考えるようになって、

砂田橋のスポーツデポまで散歩して 手袋を探すことにしました。
つまり散歩の途中で、散歩用の手袋を買うっていうことです。
売り場を眺めると、今は、発熱素材の手袋があるんですね。
あれこれ比較して、冒頭の品を買いました。 ポイントは着用時の手への馴染み度、柔軟さ。
早速、着用して散歩してみると、メッチャ暖かい! 燃えるように ・・・ まではいきませんが、
一度着用すると、その状態では細かい仕事は何もできません。鼻の頭がかゆくても、うまくかけない
くらいです。
しかし寒さ知らずであることは間違いありません。 だから鼻の頭がかゆくても、我慢します