
ちょっと早めのツノ坊のお父さんの95回目の誕生日を祝う会を催しました。
この日も、ツノ坊は和服。なかなか着る機会が無く、着なければ着方を忘れてしまうので、
ちょっと改まった時は、ドンドン着なければ。
せっかくだから横浜に住んでるツノ坊のお兄さんにも声掛けようとツノ坊に提案したら、
「そうね、ちょうど兄も誕生日だから」
おまけにお兄さんは長年務めた防衛大学をこの春退官するので、そのご苦労さん会も兼ねて、
3つ同時にお祝いしようと、角田家プラス私という平均年齢75歳 という会になりました。
お兄ちゃんを呼んだことは、ご両親にはナイショでした。
お店で予期せぬ息子さんとの対面に大いに驚いてくれました。作戦大成功~
おめでたい会とあってか、室内には、

『寿』という文字を百の書体で表現した陶板や、

百人一首の作者とその歌が描かれた大きな漆器など、めでたいものがいっぱい。
いや~、春から縁起がいい
相変わらずご両親の食欲は旺盛で、間違いなく私より上です。
だって、ご馳走を見た時の目つきがするどいから
後半、お腹が膨れたからなのか、お父さん饒舌になりました。
普段の話題は、夏はプロ野球、特に名古屋に来てからはドラゴンズを応援してくれます。
でも今はシーズンオフ。 そうなると、大相撲、ゴルフ、そして最近は藤井聡太の三本柱です。
いや~、ホントよく食べました。
ツノ坊も含めてみんなに、「おいしかった」「おいしかった」と言ってもらえたのが何より
でした。
みなさん、おめでとうございました!