
今回のアメリカ出張の最後の仕事となりました。
10名弱のお客様のグループとのディナーです。
ほとんどの方とは、去年の出張で顔なじみになっていたし、すでにISOWAの
マシンが順調に稼働しているという実績があるので、より食事を楽しむことが
できました。
さて、冒頭の写真、キレイな女の子がニッコリ笑って見せてくれているには
何だと思いますか?
もっとアップにしてみると。。。

牛肉です。今夜の、味わうことのできるお肉の種類を、メニューだけで
なく、実物で説明してくれるのです。同行のAくんったら、蝋細工の
ニセモノと思うほど、それはキレイなビーフでした。
問題はお肉のボリュームです。
最も少ないのでも、フィレの8オンス、グラムに直すと230グラムです。
実は、去年もここで食事をしていて、その時は「一番ボリュームが少ない」
という理由で、フィレを頼みました。でも、ハッキリと記憶しているんですが、
8オンスでも、私にしてはものすごいボリュームでした。
だから、ここは考えどころです。
もう一度、よ~くメニューを眺めてみると。。。
ありました、ありました。サーロインサンドイッチ!
これなら、多少は軽そうなので、オーダーしました。
そしてやって来ました。
ところが、サンドイッチの他に、大きなお皿から溢れんばかりのフレンチ
フライが付いてます。その量たるや、人をバカにしてるんじゃないかと
思うほどのボリュームです。
あまりのボリュームに、写真を撮り忘れてしまいました。
もちろん数切れ食べただけです。ステーキサンドも完食できませんでした。
ま、でもディナー自体は、終始とてもナイスな雰囲気で終えることができ
ました。
ディナーを終え、お客様たちと別れた後、ISOWAアメリカの社長のトムに
今回の私の出張の感想を尋ねたところ、
「これまでの出張の中で、一番ストレスの無いものだった」
実は、私もまったく同じ様に感じていました。
お客様とも、さらに関係を深めることができ、とても有意義な出張でした。
さて、あとは帰国するだけです。