磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに! 自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける 世界一社風のいい会社を目指しています。

ハイ、ビーフ!



今回のアメリカ出張の最後の仕事となりました。

10名弱のお客様のグループとのディナーです。

ほとんどの方とは、去年の出張で顔なじみになっていたし、すでにISOWAの
マシンが順調に稼働しているという実績があるので、より食事を楽しむことが
できました。

さて、冒頭の写真、キレイな女の子がニッコリ笑って見せてくれているには
何だと思いますか?

もっとアップにしてみると。。。



牛肉です。今夜の、味わうことのできるお肉の種類を、メニューだけで
なく、実物で説明してくれるのです。同行のAくんったら、蝋細工の
ニセモノと思うほど、それはキレイなビーフでした。

問題はお肉のボリュームです。
最も少ないのでも、フィレの8オンス、グラムに直すと230グラムです。

実は、去年もここで食事をしていて、その時は「一番ボリュームが少ない」
という理由で、フィレを頼みました。でも、ハッキリと記憶しているんですが、
8オンスでも、私にしてはものすごいボリュームでした。

だから、ここは考えどころです。

もう一度、よ~くメニューを眺めてみると。。。

ありました、ありました。サーロインサンドイッチ!
これなら、多少は軽そうなので、オーダーしました。


そしてやって来ました。
ところが、サンドイッチの他に、大きなお皿から溢れんばかりのフレンチ
フライが付いてます。その量たるや、人をバカにしてるんじゃないかと
思うほどのボリュームです。

あまりのボリュームに、写真を撮り忘れてしまいました。

もちろん数切れ食べただけです。ステーキサンドも完食できませんでした。

ま、でもディナー自体は、終始とてもナイスな雰囲気で終えることができ
ました。


ディナーを終え、お客様たちと別れた後、ISOWAアメリカの社長のトムに
今回の私の出張の感想を尋ねたところ、

「これまでの出張の中で、一番ストレスの無いものだった」

実は、私もまったく同じ様に感じていました。

お客様とも、さらに関係を深めることができ、とても有意義な出張でした。

さて、あとは帰国するだけです。