
決して怪しい写真ではありません。
寝る時に、脚に掛けたタオルケット。
そう、これ、脚がつることへの私の対策です。
先日、「毎夜、脚がつる」ことをブログに書いたら、ご親切に何人もの方から、
アドバイスをいただきました。ありがとうございました。
「やっぱり冷え対策」ということで、自宅にいる時、たとえ暑くても、できるだけ
短パンは履かない、靴下は履く、スリッパも履くライフスタイルに切り替えました。
さらに、これが最もポイントですが、寝る時、今までは何も無しで寝ていましたが、
ちょっと暑くても、必ず脚にタオルケットを掛ける。
以上を、即、実行しました。
するとどうでしょう、その夜から、ピタリと止まりました。
今のところ、三晩連続して、『代金ちょうど』つまり『つり無し』です(笑)
マジ? はい、マジです。
つるお悩みのみなさんにコウカがあるのかどうかわかりませんが、私には、コウカな
グッズを買わなくても、これだけで三日間はコウカ満点でした。
心配なのは、タオルケット効果が三日坊主に終わること。
さて今夜は?