
これは24年前、両親が二人でシンガポールへ旅行した時のツーショット。
祖父がこの半年前に亡くなり、
「喪中だから、年始の挨拶に誰も来ないから」
と、それまで一度も家を空けられなかったお正月に初めて二人で旅行した
のです。
この二人の間に57年前に生まれたのがこの私。
57回目の誕生日を迎え、改めて父と母の二人に、産んでくれたことへの
感謝をしたいと思います。
お父さん、お母さん、ありがとう
父が59歳、母57歳でしたが、この時の母と同じ歳になってしまいました。
それにしても母、57歳にしては若いですよね。

57回目の誕生日は、ひっそりと二人だけで自宅で、ツノ坊が炊いてくれた
お赤飯でお祝いしてもらいました。
でも、会社では結構多くの社員から、
「お誕生日おめでとうございます」
と声掛けてもらったし、ただブログとリンクさせるだけのFacebookなのに
大勢の人からお祝いのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
おまけにツノ坊からの誕生日プレゼントがビッグでした。
何かというと・・・

おお、車!
「でも車」
と思った人は、『磯輪日記』通です。
だってこの前、44万掛けて修理したばかりでしたからね。
そう、44万掛けて修理したのに、また異音がして・・・
で、とうとう我慢できずに、新車をプレゼントしてもらった・・・のでなく、
また、また代車
それもこの前の時とまったく同じゴルフです。
どっちが代車か分からなくなります。
今日、一緒に出掛けた組立工程管理のAくんに、
「『44万修理に掛かる』というあのブログ前に、VW買った
んです・・・ あれ読んでたら、買わなかったかも」
と言われたところでした。
で、本当のプレゼントは、

パジャマでした。これ着て、ぐっすり寝て、また明日から頑張ります。
これからも公私共々、応援よろしくお願いします。